1-2 |
合同ガイダンス
・授業進行に関する説明
・クラス分け
テーマ(第1クール)の開始
・課題説明と実施 |
講義と質疑
実験・演習
授業の振り返り |
授業内容予習 |
360分/
週 |
3-4 |
テーマの実施
(「総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
5-6 |
テーマの実施
(「総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
7 |
テーマの実施
(「総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
8 |
テーマ(第2クール)の開始
・課題説明と実施 |
講義と質疑
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
9-10 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
11-12 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
13-14 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
15-16 |
テーマ(第3クール)の開始
・課題説明と実施 |
講義と質疑
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
17-18 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
19-20 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
21 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
22 |
テーマ(第4クール)の開始
・課題説明と実施 |
講義と質疑
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
23-24 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
25-26 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
27-28 |
テーマの実施
(総合力」ラーニング、授業の振り返りを含む) |
実験・演習
授業の振り返り |
予習・復習
(具体的な学習課題は各テーマ担
当教員の指示に従う) |
360分/
週 |
29-30 |
自己点検授業
・講評
・成績確認
・授業アンケートの実施 |
講義と質疑 |
復習 |
360分/
週 |
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。