・専門分野・国籍・文化的背景の異なる者とチームを組み,問
題意識を共有することができる
・様々な文化的背景を有する関係者と協働し,現実に存在する
問題発見・解決活動を行うことができる
・問題を発見し,制約条件下で解決案を創出することができる
・創出した解決案を適切なプロトタイプ(モックアップ)や資
料などを用いて関係者へ報告し,解決案を関係者と共に改善・
改良することができる |
・専門分野・国籍・文化的背景の異なる者とチームを組み,問
題意識を理解することができる
・現実に存在する問題発見・解決活動をおこなうことができる
・問題を発見し,解決案を創出することができる
・創出した解決案を適切なプロトタイプ(モックアップ)や資
料などを用いて関係者へ報告することができる |
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。