1回 |
・ガイダンス
・専門用語 |
ガイダンス
講義と質疑
自己点検 |
必要に応じて資料を配布します。
単に資料を眺めるのではなく、講
義内容と共にノートに整理して下
さい。 |
100 |
2回 |
・専門用語(続き)
・航空機開発の流れ |
講義と質疑
自己点検 |
必要に応じて資料を配布します。
単に資料を眺めるのではなく、講
義内容と共にノートに整理して下
さい。 |
100 |
3回 |
・航空法と設計基準
・釣り合い飛行 |
講義と質疑
自己点検 |
必要に応じて資料を配布します。
単に資料を眺めるのではなく、講
義内容と共にノートに整理して下
さい。 |
100 |
4回 |
・振り返り
・性能推定 |
振り返り
講義と質疑
自己点検 |
必要に応じて資料を配布します。
単に資料を眺めるのではなく、講
義内容と共にノートに整理して下
さい。 |
100 |
5回 |
・諸元策定
・飛行性 |
講義と質疑
自己点検 |
必要に応じて資料を配布します。
単に資料を眺めるのではなく、講
義内容と共にノートに整理して下
さい。 |
100 |
6回 |
・知識の整理
・達成度確認試験 |
復習と試験 |
これまでに学んだ知識を整理しま
す。
これまでに学んだ範囲を確認しま
す。 |
50 |
7回 |
・まとめと確認 |
振り返り
自己点検 |
答案を返却し、問題の回答/解説
を行います。
学習支援計画書の目標に達してい
ることを各自で確認します。 |
30 |
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。