1 |
科目ガイダンス
・授業の運営方針など
教科書「Lesson 7 配列」(「プログラミン
グ基礎Ⅰ」の復習)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
2 |
教科書「Lesson 8 関数」(「プログラミン
グ基礎Ⅰ」の復習)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
3 |
教科書「Lesson 9 ポインタ」(9.1〜9
.2)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
4 |
教科書「Lesson 9 ポインタ」(9.3)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
5 |
教科書「Lesson 10 配列・ポインタの応用
」(10.1〜10.2)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
6 |
教科書「Lesson 10 配列・ポインタの応用
」(10.3〜10.4)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
7 |
教科書「Lesson 10 配列・ポインタの応用
」(10.5)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
8 |
教科書「Lesson 11 いろいろな型」(11
.1〜11.3)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
9 |
教科書「Lesson 11 いろいろな型」(11
.4〜11.6)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
10 |
教科書「Lesson 12 ファイルの入出力」(
12.1〜12.3)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
11 |
教科書「Lesson 12 ファイルの入出力」(
12.4〜12.6)
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)と演
習
自己点検 |
予習:教科書該当範囲の通読
復習:授業内容の理解 |
30
60 |
12 |
総合演習
自己点検 |
演習
自己点検 |
予習:第11回までの授業内容の
復習
復習:授業内容の理解 |
90
90 |
13 |
総合演習
自己点検 |
演習
自己点検 |
予習:第12回までの授業内容の
復習
復習:授業内容の理解 |
90
90 |
14 |
総合演習
期末試験
自己点検 |
演習
試験
自己点検 |
予習:第13回までの授業内容の
復習 |
180 |
15 |
期末試験の解説
自己点検 |
講義(質疑応答を含む)
自己点検 |
復習:期末試験の内容の復習 |
90 |
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。