4月-6月 |
◆プロジェクトプロポーザルの復習
◆装置の動作原理や使用方法の理解
◆安全教育
◆シミュレータの使用方法の理解
◆装置の設計・試作・予備試験の終了
◆ゼミでの進捗報告 |
実験ノートの記載、週報の作
成、毎週のミーティングでの
ディスカッションや研究室で
の活動など |
|
|
6月-9月 |
◆活動の継続
◆ゼミでの進捗報告
◆中間発表会
これまでの活動を報告し発表する
◆電気関係学会北陸支部連合大会への論文投稿(可能
ならば) |
実験ノートの記載、週報の作
成、毎週のミーティングでの
ディスカッションや研究室で
の活動など |
|
|
10月-12月 |
◆研究活動の継続
◆ゼミでの進捗報告
◆プロジェクトレポート建付け作成
◆アブストラクトの作成 |
実験ノートの記載、週報の作
成、毎週のミーティングでの
ディスカッションや研究室で
の活動など |
|
|
1-2月 |
◆プロジェクトレポートの完成
◆公開発表審査会のプレゼンテーション資料完成と発
表 |
実験ノートの記載、週報の作
成、毎週のミーティングでの
ディスカッションや研究室で
の活動など |
|
|
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。