教科書や講義で学んだ知識(チームアプローチ、多職種連携・
地域連携など)について、各実習施設における公認心理師の具
体的な活動におきかえて説明できる。またそこから、心理支援
を必要とする人や関係者をどう支援していくことが求められて
いるか自分の考えを述べることできる。実習を通じて、公認心
理師の職業倫理および法的義務の実際を説明できる。 |
教科書や講義で学んだ知識(チームアプローチ、多職種連携・
地域連携など)について、各実習施設における公認心理師の具
体的な活動におきかえて説明できる。実習を通じて、公認心理
師の職業倫理および法的義務の実際を説明できる。 |
一般に、授業あるいは課外での学習では:「知識などを取り込む」→「知識などをいろいろな角度から、場合によってはチーム活動として、考え、推論し、創造する」→「修得した内容を表現、発表、伝達する」→「総合的に評価を受ける、GoodWork!」:のようなプロセス(一部あるいは全体)を繰り返し行いながら、応用力のある知識やスキルを身につけていくことが重要です。このような学習プロセスを大事に行動してください。
※学習課題の時間欄には、指定された学習課題に要する標準的な時間を記載してあります。日々の自学自習時間全体としては、各授業に応じた時間(例えば2単位科目の場合、予習2時間・復習2時間/週)を取るよう努めてください。詳しくは教員の指導に従って下さい。